忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが都会。



上野に来ております、井上沙乃莉です。
いやはや、人が多い多い。さすが上野。
とりあえず、軽く電車酔いしました。
……いつものこと!

博物館や美術館のある上野、
自宅からは優に一時間半以上かかります。
それでももっと近くに住みたいとは思いません、
何故なら町中も人が多いから。

それ以前にまず土地が高そうですね。
都心ですもの。



というわけで。
国立科学博物館にて開催中の、
大恐竜展を見て参りました。
ゴンドワナ大陸だのの予備知識は皆無。
待たずに中に入れたのは幸い。


大腿骨が好きです。
今日気付きました。
私、かなり大腿骨が好きです。

様々恐竜らの大腿骨を満喫して参りました(笑


小型のラプトルやら可愛いものです。
泥棒さんだそう。ラプトル。
これは恐竜初歩知識でしょうけれども。

マプサウルス。親子さん。
確認していないけれどおそらく復元骨格。
それにしても肉食の皆様、
頭が大きくていらっしゃる。
前腕の小さい理由も分かる気がします。
尾の付け根も太くてご立派。

翼竜。躯(からだ)の小さいこと。
軽量化やら何やらでしょうか。
頭はやたら大きいのだけれど。
骨は軽いのかしら。


口幅の広い草食さんと、
嘴のような魚食さんが、
並んでいたのは面白かった。
口の形が正反対なのだもの。


説明書きは帰宅してから、
パンフレットでじっくり読もうかと。
……載っているのかしら。



昨日から始まった阿修羅展、
そちらも入れたらば見てきます。
何分昨日は大行列だったそうで、
無理に見たいとは思いません。

いつか京都で興福寺で、
しっかり見させていただくのだからっ。

仏像はお寺で見るのが、
やはり良いと思うのです。
その分近寄れませんが。
それはそれで、今回良い機会。
入れるのかしら……。



大込み合いのレストラン、
順番待ち中にでした。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]