忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思う存分
音楽活動
している人を
見ると

羨ましく
なるのだなあ。

うん。
羨ましいなあ。


歌で生きていきたいなあ。

拍手

PR
暗いの嫌い!

という人は
よく見かける。
よく、という程では
ないかもしれないが
まあ居るだろう。
けれども、

明るいの嫌い!

という人は
なかなか見ないのだ。

不思議。


ちなみに
自分個人については
明るいも暗いも
気にしていないだけなのか
どうであれ
気に入る文章書きは気に入る。



というわけで
人によっては
「暗い」
と感じるかもしれない追記。

拍手

日常的にものを喋れるって
本当は凄いことなのだろう。

相手に伝えたいことがあって
その伝え方で満足できる。


伝えたいことがなければ
何も伝えられないし

伝え方に満足できなければ
伝わったと感じられない。

拍手

始めたわけではありません。
興味があるだけです。

一体どんなものなのでしょうね?

リアタイあるから
それで充分か。


Skypeも
用無しになってしまった。
リアタイは
利用価値あり。
Twitterは
用無しになるかもしれない。

そうだな。
やめておこう。

拍手

色々な言語を扱えるようになりたいけれど、
異国で生活するのに使いたいとか、
そういうのではなくて読めるようになりたい、
というのが強い。

英語で日常会話をできる、
それくらいには能力を伸ばそう。

他はともかく、
英語は話せるようになろう。



今日のお弁当が愉快です。
下の段にお赤飯。
上の段の3/4はリンゴ。
母様ありがとう(笑


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

忘れっぽいからね。



チャーチオルガン
+チェンバロ
+ヴァイオリン
+(フルート+クラリネット)
+コントラバス
+ティンパニ

+チェレスタ&ピアノフォルテ
+アゴゴ+チューブラーベル



何を示しているのか自分でも不明。
好きな楽器の羅列であることは確か。
金管皆無;;

拍手

学校行って用事は消えていて、
腹いせなのか本屋に行きたくなって、
寄ってみたところパンドラハーツ、
第8巻が出ているなんて、
想像もしていなかったのだけれど。

買ってきました。
井上沙乃莉です。

あの絵柄が好きです。
オズ君の腹黒具合が好きです。
ギルのへたれ具合が好きです。
年寄り臭いブレイクが好きです。
女は強しなシャロンが好きです。
ヴィンセントはブラコン絶好調です。
エコーは超絶ポーカーフェイスです。
バルマ公とレインズワース女公爵のペア素敵。
苦労性なレイムさんガンバレ。ほんと。

ソーセージ。
好きですソーセージ。
食品名でなく、ソーセージ。
良くあるネタ。

アリスとアヴィスて発音が少し似ています。
と思って辞書を引いてみたところ、
結構違いました。日本語がぺったんこなだけでした。
AliceとAbyssなら、ælisとəbis
アクセントの位置も違いました。
ところによって文字が正しく出るのか不安。


ジャックさんとグレンさんも好きですよ?
というか私が好きになる漫画や小説に、
嫌いな人物はなかなかいない気もします。


破壊的かつ微かに救いのある話が好まれるのかしら?
ふと思ったけれど確証はありません。念のため。


というわけで、分かる人にしか分からなさそう、
そんな呟きでした。

拍手

上手いお世辞なんて言わない。

他人を評価する時、
嘘は吐きたくない。
できるだけ、思った通りに伝える。

でも、時には多少、
嘘を吐いてしまう。
それはお世辞と取られる。

だから。
お世辞はお世辞でも下手なお世辞を。
お世辞は嫌だと言いつつ、
実際ずばり下手だと言われると、
それは酷いと叫ぶ人に、
嫌みの如く下手なお世辞を。
その後、どう転ぶかは私の知るところではない。

上手いお世辞なんて言いたくない。



最早、
次元が違うのだと
気付かされた。

わたしは子供で、
あなたは大人。
そこからして、組み合わさることがないと明確。

その程度で恐ろしいなどというあなた。
どこが恐ろしいのか、
子供のわたしにはてんで分かりゃしないのです。

そんなのちっとも恐ろしくない。
もっと……もっと、恐ろしいものが、
日本中の子供達の中にも存在するのに。

わたしはそちらのほうが、
何倍も恐ろしい。怖い。
立ち向かえないから。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]