忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いとも感じなくなったら
暑いとも感じなくなるかしら

冷たいと感じなくなったら
温かいと感じなくなるかしら

色とりどりに身を包んで
寒風に肩をすくめながら
寒い寒い
呪文のように
寒い寒い
言い聞かせて
寒い寒い
繰り返しては
凍えてゆくの

あなたの心臓どこいった?



適当(汗


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

PR
幼いあたし。
大人になれと
無粋なことを
貴方は言う?



人間は、
騒々しい
五月蠅い
生ぬるい
気がする。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

ネットを通して知り合った友達、
ネットを通じて繋がっている友達、
辛く、
悩んでいるような。

一方。

学校で毎日顔を合わせる友達?。
何も、
悩んでいなさそうな。

拍手

食べたくない。
けれど、否応なく腹は減る。


食欲に抗えず、
かつて生物だったものを、
何の感動もなく、
ただ虚しく、

咀嚼する。


気持ち悪いね。
これが生きることなんだかね。
きっと死んでるんだよ。

心臓が動いていることを生であると定義するならば、
私は生きているのだろう。
心臓が動いていることも死の一部に存在するならば、
私は死んでいるのだろう。


さあ。

私は。

生きている?
死んでいる?
さあ、どちらだ。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

4度目になったりします、井上沙乃莉です。
言いたくなったのですよ。
暗いわけではないですが、
スクロールが凄くなりそうなので追記に。

拍手

分かり切っているはずのことを、
間違えた。
つまり、分かっていなかったということ。
反復が足りなかったのね。


このままで良い?
そんなわけない。
何語やりたいとかほざいていても、
自分の国の言葉すら分かっていない、
そんなのじゃみっともないじゃない?


今できることを頑張ろう。

例文がつまらなくても、
英語という言語自体は、
それなりに楽しいんだから。
古英語、やりたいんでしょう?

型どおりの訳が気に入らなくても、
昔の日本語って美しいんだから。
時が変えた意味まで、ちゃんと把握して。


今できることを頑張ろう。
色々な言葉を知りたいんだ。


高校ちゃんとすませないと、
行きたい大学には行けない。
乗り越えれば、
やりたいことができるんだから。

乗り越える? ううん。
乗り切るんだ。
駆け抜けるんだ。
時間を壁にしないでさ。
追い風に変えて。


そうしたら、
見えてこないか? ほら、
悪魔が囁くのは可能性であって、
最善手とは限らない。
その中から自分が、私が選んだ道の先で、
未来の私は何をやっているだろう?

今やりたいと思っていること。
やっていたら、素敵なんじゃない?


ほら。
そこで暴力にはしってどうするの?
悲嘆に暮れてどうなるの?
自分で切り開かなきゃ、
望んだ方向へ進むわけじゃないんだから。

時々迷ったり、傷ついたり、
傷つけたりしながらも、
でもさ。
妨げられるのはもう嫌だから。
それさえも押しのけてさ。


ほら。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

手首を切る人を、
可哀相だと云う人が、
どこかにいるだろう。

何故可哀相なのかと訊けば、
こう答えるのかもしれない。

そんなことをしないと、
自分が生きているって、
感じることができないから。


ただ生きているだけで、
自分は生きているのだと、
強く感じることのできる人。
そんな人がいるなら、
彼らは超人であると思う。
私は尊敬しましょう。


自分の生を感じるための行為が、
誰かは走ることで、
誰かは歌うことで、
誰かは食すことで、
誰かは笑うことで、
誰かは泣くことで、
誰かは憎むことで、
誰かは愛すことで、
誰かは他人を殺すことで、
誰かは手首を切ることで、

それでどこがいけないのだろう。
どこが可哀相なのだろう。


分からない、
分かりたくない、
分かり得ない、

生感覚。


拍手

私がやろうと思ったことをやろう。

それが善策。
それは良策。
そして愚策。

私にとっての。


拍手

どうにか上手くいくものです。
何とか宿題出せたし。
幸運もやってくるのです。
手を着けていない政経、
授業は一週間後。
何故って、演劇コンクールの準備があったりするから。
やっほう。

……単に私が知らなかっただけだけど。

とにかく、どうにかなるんだろうさ。
そして、
Senza amore, la verita non si vede.
が頭から離れないのですどうしよう。


拍手

昨日は十二時半に寝て
今日は六時に起きた

それってどちらも今日のことだけれど

やればやれる
要はやる気
寝坊したって
やる気もって寝ていればすぱっと起きられるさ

たぶん。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]