忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4度目になったりします、井上沙乃莉です。
言いたくなったのですよ。
暗いわけではないですが、
スクロールが凄くなりそうなので追記に。


いつかの夢を叶えるために、
やれることをやろう。

それは、話を作るとか、絵を描くとか、
歌を歌うとか、それだけじゃなくて。

学びたい。

今、学びたいことが学べないなら、
学べる時を待つのではなく、
学べる所に至るために、
学ぼう。

体育とか、地学とか、
正直今は、やっていても面白くない。
でも。
やれば。

きっといつか必要になる。
後で学べるものでもない。
今しか。

必要になるんじゃなくて、
必要にするんだ。
いずれ活用するために。
会得して、ちゃんと保存しておくんだ。

私の海馬は、お世辞にも機能が良いとはいえない。
けれど、目一杯記録して、
本当に要らないものは消去して、
……もちろんそんなことはできない。
だけどその状態にできるだけ近付こうと、
努力することはできるじゃない?

ちょっとやってつまらなくても、
ちょっと未来を見てみれば、
ちょっと楽しくなるもの。
楽しくやって、またちょっと未来を見てみよう。
また楽しくなるから。

1日24時間。
昔の人間がそう定めた。
皆同じように与えられた区切り。
これをいかに活かすか。
ここでいかに生きるか。
大切に。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]