忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄目駄目です。
本当に京都行きたいのか?

HP改装に向けHTML弄り、
井上沙乃莉です。



気分転換のために書き連ねました。
値下げされていたメロンパン、
近くのスーパーマーケットで買ってきましたが、
外出していた妹らが帰宅、
マシュマロと麦チョコを差し出され食べてしまったので、
パンはリュックの中で眠っています。
自重しているのです。
コーラ飲んでいたらおなかも膨れましたし。

これこそどうでも良い話っ。
メロンパンが値下げされていて、
100yenだったのが嬉しいだけなのです。
ふふふ。

自分はFirefox利用者です。
TSにinする時のみInternetExplorerを使います。


FfとIEでは、同じソースで表示が変わるのですよね。
Ffでは思った通りに表示されるのですが、
IEだと隙間ができたりしてしまって、
それがどうにも上手くいかず、
放置されていたのでした。

もうそこの修正諦めた!←

IEの方々すみません、
まあ閲覧に大きな支障はないですから。
宜しければ皆様Ff導入しまs(


自分用にカスタマイズするのが好きなタイプなので、
私にはFf合っているようです。
タスクバーを左に持ってきて早二ヵ月半。
すっかり慣れました。自然にマウスが動きます。



ともあれ。
編集中にハプニングが発生したりして、ですね。


3rd/main/novelにおいているindex.htmlを、
コピーして3rd/main/lyricに持っていったつもりでした。
思い切りLyricメニュー完成。
Ffで開いている(略)lyric/index.htmlから、
(略)novel/index.htmlを開いてみようとしたら、
開 か な い д

コピーではなく切り取っていたのです。
切り取っていたのです。
(略)novel/index.htmlはありません。
消えてしまったのです。

焦った。焦った。
開きっぱなしの(略)lyric/index.html、最初に戻せば、
(略)novel/index.htmlの内容のはず!
元に戻すを連打して無事復興しました。
良かった。良かった。ほんとあせった。



現在は、
本館のtop.html
材館の全体
創館のTop、Novel、Lyric
が新生できた状態です。

残るのは、
本館のtop.html以外、
創館のIllust、
音館の全体、
ですね。はい。


色使いが凄く見にくいと思います。
同系色でまとめているためですね。
あー……楽しようとしてるしてる。



別窓開くためのjavascript、
変えました。外部読み込みをすることで、
スマートにしました。
せめてサイト内だけでも……と。

読み込みjsはコピペですが。

今のようにhref=javascriptに、
onclick=(url,,)な形だと長くて仕方がないのでした。
下のバーにもリンク先はjavascript:void(0);なんて、
凄く怪しげになっていましたし。

それがなくなるはず、です。
見落としがあれば分かりませんが;;


レイアウトの変更により、
Novelの作品一覧も縦並び一列になりました。
志希ちゃん消えてしまいましたが。

説明も完結に。
スラ☆モンは唯一読み切れる状態なので、
問答無用で一番上、
それ以外は作者の興味方面を考慮し、
更新されやすいと思われるものを上部に。

内容もなく更新予定もないものは、
説明・バナー削除で文字リンクのみ下部に。
更新の目処はないが内容はいくらかあるもの、
そして例外的にアリアクルスは、
注記付きでバナー有りにしてあります。

アリアクルスは、創作意欲というか、
設定やらはまあまあ決まっていたりするのですよ。
ただ、文字で作るのか?
という疑問というか、躊躇というか、
そういうものが私の中に生まれているので、
しばらく更新はなさそう……です。

ぶっちゃけ並び公開しますよ。
もうここまで書きましたもの。ええ。
スラ☆モン→悠刹夢地→五界姫譚→アリアクルス
→エリル→綺羅→その他



とりあえず今回はここまで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]