忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学とは比べ物にならないなぁ、と思いました、こんばんは、井上沙乃莉です。
 ここしばらくメールからの更新をやっていないと気付きました。どうでも良いのですが。ただ末尾の、
「-----------------
 sent from W-ZERO3」
 これ勝手に付くんですよ……どうにかなりませんかね。

 平日は6時過ぎに起きられても、土曜日は下手すると10時ぐらいまで寝たままの沙乃莉ですが、今日はなんと8時には起きていました。しかも起き出したの家族で一番でした。何が起こった!
 私が目覚めた理由。恐らく、部屋の暑さ(笑)。窓は開けていないし、出入り口のドアも閉めっ切り。カーテンはグレー。東向きに窓がある……そりゃ、あたたまるわ。
 一番だった理由。妹達が昨日移動教室(Go to Mt.Fuji)から帰ってきたばかりで疲れて寝ていたため。母はいつものこと。父は、私のすぐ後に起きてきました。
 部屋を閉め切っていると、なんとも暑くなるものです。私の所持する目覚まし時計(実際にそれで目を覚ましたことは数少ない)にはデジタル温度計が付いているのですが、28℃いっていましたよ。驚いたー。

 うん、今日の出来事が書けたねっ。
 タイトルの話。

 比べ物にならないのは量のことです。
 まだ全て発表されたわけではないのですが……というか、ちゃんと聞いたのは音楽のみなのですが、音楽でレポート書くことになるとは思っていませんでした。へぇ。もちろん、音楽専門のところへ行っているわけじゃないので、ですよ。都立全日制普通科です。
 アイルランドの伝統音楽について調べてレポートにまとめる……ついでに言うと、アイリッシュホイッスル(ティンホイッスルとかペニーホイッスルとかとも言う)の小曲4曲練習してこいと。うはあ☆
 笛はフルートやっていたので苦手ではないですけどね……。むしろ好きです。まあ、それが救いというか。
 他の教科でもかなり出るようです。生物あたりもレポート出そうです。夏休み前に、実験のものを一つ出さなくてはなりません。来週の金曜日が締め切りだったと思いますので、明日やります。ちなみに実験内容は、タマネギの根の先端の細胞を光学顕微鏡で観察し、細胞分裂の過程に沿って4つスケッチするもの。実験じゃなくて観察ですね。付属としていくつか問いがあったのですが、今までのものと比べて格段に多いのですが。
 明日やらなくてはー。


 見ていらっしゃるか分かりませんが、朱遠さんへ私信↓

 変換の話です。
 Mid→Wav→Mp3で、Mid→Wavできるソフトが入ってました^^;そうだ、これを使っていたんだ私は……! 何で忘れてたかなぁ、という感じです。
 最後に使ったのはしばらく前なので、どんな風に変換されるかは覚えていないのですが、悪くはなかったと思います。たぶん。自分のPCで聴いたままに録音できるタイプです。
 http://www.exfiction.net/~yu0627/
 ここのMIDI Encoderというものです。また、
 http://www.nbxsoft.com/
 ここのFree MP3 WMA WAV ConverterでWav→Mp3の作業をしていました。やっと思い出しました!
 iTunesも教えていただいた後でオイコラなのですが、とりあえずこっちでやってみます。一応ご紹介しておきます。あまり上手い具合にできなければ、iTunesも試してみますね。
 以上です。


 ↑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]