忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふざけているわけではなく、本当の話なのです。
井上沙乃莉です。
ていうか、大人様向けコメントがあってびっくりした! びっくりした!
即効で削除しましたよ?(ニコ


漫画部・文芸部で客の呼び込みのために、
大声を張り上げておりましたら、
無性に歌いたくなり、
取り上げられていた(←)ノーパソも返ってきたし、
ちょうど親もいないしで、
ICレコーダーで歌を録って合成してみました。
結果。

タイトルの通りです。

あまりに音量が大きいと金属音になるのかならないのか。
加工したせいでそれが増幅されてしまったのか。
サビの高音がきんきんいいます。
声でなく、音がきんきんいっているのです。
機械音っぽくなってる。何故。
酷い酷い。
上手くいったらうpしちゃろうと考えていたのですが、
こりゃさすがに無理だなとw
断念いたしました。

載せられるほど歌いこんでもいないし。
何を歌ったかって、ウィンさんのRagisです。
アルバムバージョンです。
調が変わっていてこれも驚きましたが。
た、たぶん。

しかも二番以降間違え間違え(苦笑
一応合成でWav作ったのですよ一番だけ。
でもあの金属音じゃ載せられないねw
のわりに、リピートで聞いてみると結構慣れる。
自分の声だからですよ。
音外しているのも、自分だから許して聴ける。
だってこれから、改善していけるから。


何故ノーパソが返ってこないと、
歌合成ができなかったか。

デスクトップのディスクのトレイが開かず、
ICレコーダーのソフトが入れられなかったから。
やっと……! と思いきや金属音問題。
とりあえず、次回以降の課題。
声量の差を狭め、全体的に大きめで録る。
それでいて強弱をつける。
かつ、レコーダーの許容範囲を超えない位置に、
レコーダーを設置する。できれば固定。
手で持って録ってみたらなんか位置が揺れてるものw


そうそう、CD届いたのですよ! 昨日!
興奮しちゃって更新できなかったのでした。
うみねこー。ベアトリーチェ様が素敵っす!
あの壊れ具合w機械で声を変えてるのが良い。
SUBLIMATION2、もちろんHOLLOW以上の壊れ感。
Live。
色々ずれとかあったりするけれど、
あれはあれで良いと思うです。
やっぱり嫌いじゃない。好き。
もっとこだわってほしかったようには思うけれど、
ウィンさんもきっといっぱいいっぱいだし、
私はあれで満足するのですし。
造語のつづりが素晴らしくてy・b・i。
Moira。
何も言えませんw


そろそろ長くなってきたので。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]