忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [27]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2007年8月12日、家族旅行で富士山旅行へ行ってきました。

一日目のおぼろげな記録

 朝は5時台に起きて7時頃出発しました。初っ端から遅れさせた沙乃莉さん←準備遅い

 家近くのインターから高速道路に。最初は快調でしたが、途中でどっかと合流したんですね、道路が。そうしたら混む混む。渋滞に巻き込まれました^^;

 また別の道に分裂すると、道路はすっきり。その後もすいすいすいでしたが、酔いが回ってきた沙乃莉、「休憩所ってまだ先?」何とか持ちこたえて休憩所に到達。しばらく休んだところ、母「随分顔色良くなったよ」。つまりは私、そんなに顔色悪かったのですか母上様? ちなみにその時やっと酔い止め薬を飲みました。飲んでおけば良かった……。

 そのまま車で富士山の五合目まで行きました。実は沙乃莉、小学六年生の時分に移動教室で富士山に行っていたのですが、その時とは違うほうの五合目。五合目は五合目でも二箇所あるらしいですね。

 さて、五合目から双子山とかいう山まで歩きました。なにやら喉がひいひいいっていなくもないです。足が痛いです。日頃の運動不足ですね。はぅ。結局頂上までは行きませんでしたが、かなり高いところまで行ったのでしょうか? 東京と比べて格段に涼しかったです。

 ええ、涼しかったです。しかし、太陽に近いということで、日焼けさんです。シャツの袖の線がくっきり分かるほど腕が赤くなって、「ひりひりする~(泣)」状態でした。この赤さは三日目辺りまで続いていました。ちなみに妹達(双子です(笑))はすでに日焼けをたっぷりしていたので、そんなに影響がなかったようです。父などは首筋まで赤く。だ、大丈夫なのか。。。

 靴に入った砂(?)に苦戦しながらも、くだりはのぼりよりも楽でした。ただし砂埃が凄い凄い。でも、楽。

 その後は忍野八海とやらへ。鯉に餌をやると、もう水際まで迫ってきて迫力がかなりありました。虹鱒を掴もう! なんてところがありましたが、どうしても逃げられます。深いから腕が届きません。ズボン濡れました。ついでにそこでお昼を食べ、またソフトクリームを食べ、そしてせんべいを買いました。おせんべ。

 宿は河口湖近く。嬉しかったのは、女性だけですが柄浴衣が用意してあったこと。お風呂場に数種類用意してありました!ナイスですbb

 二日目はまた後ほど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]