忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志方さんの『Harmonia』の試聴をしてきました。

*歌詞は違うかも! 特に変換。
*個人的な感想。かなり自分のための文章。


『調和~風来の調べ~ 』
……ここどこ?
と思った瞬間試聴終了。
最初から最後まで通しで聴いた時、
自分が何処へ行くのか楽しみです(笑

『遥かなる旅路』
好きだー!!
「はぁあ~」とか!←冒頭の裏拍みたいな
三拍子ですしね。うふふ。

『軌跡』
試聴冒頭が既聴の何かに似ている気も。
何かしら。思い出せないのだけれど。
広い、壮大な、そんな印象。

『風と羅針盤』
J-POP調、というのかしら。
「地図だけど大丈夫」の部分のアクセントに惚れm(
こういう曲も良いです^^

『調和~焔の共鳴~』
『風来』が外国語だったので、
『焔』もそう思い込んでいたら日本語でした。
“日本語”しか分からない自分が悔しいд

『埋火』
微妙に変拍子っぽい?←好み
「誰が為に人は~」以降のメロディー好き。

『レプリカーレ』
灰色。
「赤い果実齧り」「朽ち果てた王国」д*
静かで廃退的です。

『うみねこのなく頃に~煉獄~』
さあ期待のうみねこっ。
冒頭のコーラスは、full.verではなくshort.verですね。
何て仰っているのかさっぱりですが!

『調和~泡沫の子守唄~』
これは外国語。
となると『大地』は日本語?
それとも四つの『調和』はそれぞれ異言語?
息が素敵だ←  「は」だと思うですが;;

『久遠の海』
すーっと冷えてゆきます。
「囁き歌う」の「た」の音が好k(

『アオイロ缶詰』
予想:廃楽のラヂオ
雰囲気は似ているかも。
可愛らしい感じは共通。
志方さんかわええ←

『追想花』
『アオイロ』と声がかなり違います。
何故か夏祭りを思い出しました。
と思ったら「蛍」の単語。

『調和~大地の讃歌~』
さて予想は当たっているのか(『泡沫』参照
……異言語のようです。きっと。
あああこんな感じも好きです。
何言語なのか相変わらずさっぱり。
他の部分で日本語が出てこないとも限らないですしね。

『謳う丘~Salavec rhaplanca.~』
(at ガストショップ)
「Salavec   rhaplanca」
と言った時点で鳥肌。
『HARVESTASYA』が『EOLIA』のアレンジだったのに対し、
『rhaplanca』は『FRELIA』のアレンジのようです。
「天」(あま)は全てに共通?
(at Amason)
全体的に五拍子が六拍子になったよう。
(むしろ3+2→3+3なイメージ)
歌いやすくなったというか、
より情景が浮かびやすくなったように思います。
「歌姫と騎士の少年」だって!(興奮

『Amnesia』
待ってた!
映画版と歌詞はほぼ同じなのでしょうか?
(うみねこや謳う丘の前科(違)があるのですが
(どうやらこれに関しては同じ歌詞のよう
(映画見ていないけれど
楽器は変わっているし、
テンポも少しゆっくりめ?

『調和~Harmonia~』
『風来』『焔』『泡沫』『大地』
それぞれのフレーズが利用されていると予想。
……あ、『焔』と同じ歌詞。
ということしか分からぬですorz

『Harmonia~見果てぬ地へ~』
心理的におなかいっぱいでもう何がなんだか。



全体的に。
日本語歌詞がますます聞き取りやすく。
良し悪しではなく特徴として。おそらく。

これは全てを通しでしっかり聞きたい。


発売ももうすぐだし、
ウォークマンには入れないっ。
自宅に届く日が楽しみ。

期待度(試聴前):火>>地>>>風>>>>>水
期待度(試聴後):火>地>風>>水
試聴後の期待の差を鑑みると、
試聴前の期待の差は大きかったようです。
余計楽しみになった。

兎に角楽しみ。
早く聴きたい。
それまで私は生き抜く(大袈裟

Amazon予約してしまったので、
どんな特典もないけれど。
メルマガちゃんと読んでいれば良かった。
(ガストさんの)


あまり大声では言えないけれど、
大半のポピュラーな歌手のnew singleを、
期待度に組み込むと、
水>(略)>pop歌手
なので悪しからず(いや悪しでしょう


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]