忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [58]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つまりは。
 ずばり、風邪をひきました。

 こんばんは、井上沙乃莉です。
 おとといあたり、朝目覚めた瞬間喉に違和感を覚えました。まだ10月なのに、すでに喉をやられてしまったのです。治ることなく昨日もすぎ、今朝も継続。
 さらに、これは昨日と今日の午前。鼻がずくずく。今日。頭痛い。でも熱はないのですね。
 たぶん風邪だろうなぁ。


 とりあえず、ぼちぼち地理の勉強を進めています。
 それ以上に、言語習得に力を入れ始めたというのはどういうことですか沙乃莉さん。
 ばちばちとメルマガを登録していきましてですね。始めたのは英語じゃありません。
 ラテン語。ぶっとぎすぎ? いえいえ、イタリア語もやってますよ。志方さんイタリア語の歌を歌っていらっしゃるでしょう、なのでイタリア語興味があるんですよね。で、何故ラテン語なのか。
 ラテン語ってイタリア語の祖先らしいですよ。Wikipediaなんかで見ると分かるのですが、イタリック語派のラテン・ファリスキ語群、ラテン語、イタロ・ロマンス語群 、そしてイタリア語と派生していくようです。
 始めたら見事はまる。イタリア語よりも。うむむ?
 あと、サンスクリットもかじってます。
 ついでなので、一覧とか眺めてやってみたいのを連ねてみました。
  アイルランド語
  ギリシャ語
  ヘブライ語(聖書
  中国語
  チベット語
  ドイツ語
  クメール語
  アイヌ語
  古英語
 無理だろ。
 しかもいくつかは、『名前の響きが良い』と選出。なんてこった。どんだけだよ。


 あー、喉痛ー。
 なんでだー。早すぎるぞー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]