忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ストーリーバトン』
◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
→名前:沙乃莉・魔術師
2.何時ごろ出発しますか?
→夜11時頃。満月の夜。
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい
→A剣 刀身は透き通った紅 斬ったり魔術に使ったり
 Bお札 これで異世界の生物を呼び出したりする
 C水筒 やっぱりお水は大切だし?

◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
→剣で斬る!お札は限りがあるのでできるだけ使わない
2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
→ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
 キメ台詞じゃないし

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
→水を節約しつつ、地図と磁石を見比べる
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
→繰り返しつつ進み、お札で水の精霊を呼び出して水をもらう
3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
→ありがとうございます、また何かあればヨロシク。

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
→精神統一、異世界を見よう。新たな精霊を呼ぶために!
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
→かなり集中して、一週間かな?
3.新技の名前は?
→名前は「召喚・龍炎」
 呪文は「龍の炎がとぐろ巻くはここに」をルゥーカス語で。
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
→耀燐さん。
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
→「かなり努力したみたいね……アナタ。それをかって、通してあげるわ」
6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。
 どんな呪文?
→「開けゴマ」結構簡単でしたとか。

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
→敵方の魔術ですね。
2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
→「お願いです、通してください。魔王陛下に謁見を!」
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
→頭は良いけどたぶんからだは弱い。強力な空気砲を一発しましょうか
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
→お札が残った!良かったぁ。
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
→倒した敵が、魔術の使い手だったから。

拍手

PR

「アンカー禁止バトン」
◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
6人っすか!?
う~アンカー禁止っすか……すっ、スルー!!
あえていえば、楓華~♪時間があればお願いします。
・名前は?
井上沙乃莉、いのうえさのりです。
・いくつ?
14です。はい。
・職業は?
中学生。受験生よ。
・趣味は?
書くこと描くこと読むこと聴くこと。作ること。(The・about
・好きな異性のタイプは?
異性のタイプ……?うむ。
私のことを想ってくれる人。あまり乱暴じゃない人。
・特技は?
妄想かしら。
・アナタが愛する人へ一言
好きです、あなたが……ずっとずっと、傍にいさせてください。
……元ネタ分かる人手を挙げてくださいまし!
・今悩みある?
こんな悩みを持っていること(こんなって何だ
・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:じゃがいも、レタス、チョコレート、などなど。
嫌いな食べ物:辛いもの、苦いもの全般
・好きな人は?
は……はいぃ?
・回す人を紹介して!
楓華→可愛い!それでいて媚びてない。そんな絵を描く人。

拍手

Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]