忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週が。
21時寝3時起き
5時半寝7時半起きでした
東架です。

携帯のアラーム、
マナーモードのバイブにすると
目が覚めると気付きました。

無理しない程度に
早起きを続けたいです。



さて。

前回書き忘れたお話。
自室に新たな住人が
やってきたのです。
その名は

綾那
千朝
麗愛

……読めない?
当て字万歳ですはい。
まあそのままですが。

あやな・ちあさ・れいあ

3体の多肉植物です←
20日のことだったはず。
可愛いです((
まだ小さいし多肉だし(何


うーん。
今週は勉強予定を
詰め詰めしすぎました。多分。
まだ終わらせる気満々なので
問題無し。

高卒認定の出願は
4月30日から5月19日まで
だそうですね。

まだだまだだと思っていると
あっという間だろうから
気を付けねば。

私信

ポスター描くとか言って
描けてませんごめんなさい!
もうそろそろ
説明会とか終わっていそうなので
何かメールで聞きにくくて
ここで失礼致しますorz





暗いことだとか
自分自身以外のことだとか
そういうことは
あまり書かないように
しているのですが。

少しばかり参っています。

あまり良い話ではないので
この先無理には読まないで下さい。
知りたければどうぞ。



自分自身は退学して
かなり落ち着いたわけなのだが。

妹もあまり
学校に馴染めないようで。
ここしばらく家にいる。


で。
自分は勉強好きなわけで。
退学も出来たわけで。
大学に向かっているわけで。

まあ勉強してれば良いわけだ。
何の問題も無いわけだ。


妹はー
あまり勉強好きでないというか
嫌いらしくて。

義務教育範囲だし、
学校行かなくても
家でやっておくべきだと
自分は思うわけで
誘って一緒にやっていたのだが。

そろそろ嫌がられてきたり。


行けない理由というのが
本人にも分かっていないらしくて
それで親兄弟納得させられる
ということは
なかなか無い。

父ともう一人の妹は
やはり学校に
行って欲しいようだし。

母はかなり理解がある。
自分のこともあったから。
自分も然り。


家でも勉強していれば
父ももう一人の妹も
まだ安心してくれると
思うのだけれど。

やる気が出ないそうで。

無理にやれとは言えないし。
やれと言ったところで
本人がやらねば意味が無い。



何だか疲れてきてしまった。

明るく振舞うことに?

やっている時は
自然に湧き上がってくる
行動ではあるから、
止められるものでも無いけれど。


自分が機嫌が悪ければ、
また暗ければ(機嫌が悪いとみなされ)、
親の、家族の、家の、
雰囲気が連鎖的に悪くなるから。

怒って接しても
何も良いことないから。

自然と明るく見せている、
のだろうか。
それに疲れたのだろうか。

そんな気がする。


疲れると仮面が剥がれる。
自分はすぐに疲れる。
そうすると
ショッピングセンターなんて
人目があっても
涙が全然止まらなくなる。

泣いたところで
何も変わらないぞと
誰かは言うのだけれど
泣き続ける自分がいる。
責め続ける自分がいる。


今の自分はただ
やりたいこと
やり続けていれば
それで良いのに。

よし、勉強再開。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]