忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [2]  [1]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。
おーけーおーけー、かかってらっしゃい。
追記にあります。ちなみにフリー。

◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。
01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
私の名前は、井上沙乃莉です。
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
あ、そうですか?じゃあどこか行ってください。私の顔が見えないように。
そうすればウンザリなんてしなくてすみますよ。
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
へぇ、ラピュタの王様だからって、偉いのですか?
詳しく教えてもらいたいですね。
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
じゃあ、王座を私に譲ってください。別に構わないことでしょう?
あなたに言わせれば、私も王家の血を継いでいるのですから。
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
何の呪文ですか? 何についての?
そこまでちゃんと言ってくださいね。呪文と言っても色々ありますから。
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
だから、何についての呪文なんですかって。
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
さすが古文書!私にも読ませてください!
読み方を教えてくださるなら、あなたを王様にしておいても良いですよ。
後であなたごとラピュタを再び滅ぼしますし。
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
本当に僅かですね。私がどれだけのことをしてあげました?
まったく何もしてあげていないでしょう? にしては少ないですよね。
(↑かなり滅茶苦茶)
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
あなたも人ですよね? ならば、あなたもゴミなんですね。
鏡に映してよく見てみてください。
10:私と戦うつもりか?
んー、そうですね。私とあなたの書く物語、どちらが好まれるか。
勝負しましょうか。勝ったほうが王様で。
11:3分間待ってやる!
あなたも3分間で物語を書くんですよ?頑張ってくださいね。
12:時間だ!答えを聞こう!
はい、私が書いたのはこのとおりです。あなたはどれ程書けました?
全然書けていないではないですか!
13:何をする!?
ほら、ほら早く書いてください。
14:返したまえ!いい子だから!
やだー。民に感想を訊かないとでしょう?
あ、もしかしてこの石のことですか?私この石好きなんですよ。
返しません。
15:私をあまり怒らせない方がいいぞ。
そうですか。
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
え、何ですか? 罠じゃないですよね?
百聞は一見に如かず、仕方がないから行ってあげましょう。
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!
そんなものは見たくないです。お願いなのでやめてください。
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
目がどうしました? ちゃんと言ってくださいね?
でないと処置ができないじゃないですか。
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
蘇るにはまず滅びないとでしょう?矛盾しているのでは?
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
愚かな人間共!これが欲しいのならばここまでやってきたまえ。
……フリーですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]