忍者ブログ
albaの管理人・東架の日記。 日々の事柄をつらつら綴ったり。 コメントは基本的に歓迎ー、なのです。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一客一燈。
奈良の地を、一面の蝋燭に灯る炎で彩る祭り。

なら燈花会。
そんな、この時期ならではの夜の行事に参加してきました。
春日野園地会場か、浮雲園地会場で、
蝋燭に火を灯してきましたよー。
あー……綺麗だ、炎……。

東大寺もライトアップされていました。
しかも、東大寺に入るには普段かかる拝観料が、
この時期の、時間限定で無料で入れるのですよー!
ひょーんひょーん。
昼間とはまた違った趣がありましたね。

まあ、私には燈花会のほうが魅力的でしたが。


夕方、沙乃莉の脳内BGM。
見えざる腕「くっびーをかるすーがたー」←
思わず口ずさんでしまって、
我ながらぎょっとしました(笑
テンションがおかしくなっているようです!

またいつか、今度はじっくり眺められるような時間を作って、
飛鳥とか京都とか(気が早い)行きたいですね。
飛鳥は古墳中心に眺めたいです。
京都は、ビジネスホテルとかでも良いので、
一週間ぐらいのんびり滞在して。
三十三間堂、半日以上かけてじっくり。
二十八部衆の説明、全部書き写せたら良いですね。
うーん。

遠くで生まれ育ったから、
遠い地が素晴らしく思える。
どこか、故郷から離れた土地で暮らせば、
地元も素晴らしく思えるようになるのだろうか。

そこにロマンは(ry





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
名前:東架

相互リンクは受け付けておりません。


alba
(本館)
北南西東
絵日記(更新停滞)

読みたい本
ログイン状態

BlogParts
Trickster0

Zektbach

BlogPet

さすらいペット

ブログバトラー

gremz
Link
管理画面
 管理画面
 新しい記事を書く
現在画像
 Atelier Black/White
 STAR DUST
過去画像
 maria
 空色地図
Advertise
Trickster0

トリックスター0 -ラブ-

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

SearchBlog
忍者ブログ [PR]